

色んな愛があるんじゃない

冬サク5話。今回も祐さんは素敵でしたー。アップが美しいね!


私はこのドラマを道徳的にどうなの、とかヤイヤイ言って自ら見難くするつもりはなく。
祐っちのビジュアル最高~♪とか自分の好きなように(とらえ方が浅いとか言われようと)楽しんでいくつもりです。ストーリーを掘り下げて脚本に文句たれて全部分かってるつもりで批評したところで所詮は自己満足の世界。


人の感情は千差万別なので思うように進まなくて当然だし、感情移入できなくて消化不良になろうが楽しめてる人だっているわけですから。世間的には数字も良くて話題になった過去のドラマも私は一切盛りあがれなかった経験多し(剛くん出演のではないです)。ましてラブストーリーは行ったり来たり、モドカシイのがお約束ですから。


肇ちゃんとのシーンは「美しき哉、兄弟愛」です。二人の思い出話からどれだけこの兄弟の結びつきが強かったかを覗いたような気がします。来週は一波乱あるみたいですが。



あと高島さん。私この人のこと「いい人キャラ」だと思ってなかったので別に今回意外でもなんでもないけどな。嫌なヤツって思うから上手いんでしょうね。



ファンミーティング。この言葉使うって何故?もろ韓流意識してる?
次郎ちゃんも出演なんだな。ってことは山形シーンも今後出てきますかね。



色白べっぴんさん復活

今朝の「朝ズバッ!」で登場した剛くん素敵だった~。なんか脱皮したみたいにスッカリ色白さんに戻りましたね。あれは日焼けサロンで焼いていたのだろうか?過去に例を見ない黒さだったのでねぇ。
メンバーの中でも唯一体系が変わらない、というか良いスタイルになっていると思うのですよ。とにかく顎のライン(エラ)がスッキリしてるのが個人的に好きなので嬉しい限りです♪


ドラマに関して思うまま述べさせていただきましたが、ご賛同いただけるコメントを頂いて嬉しかったです。
わざわざ残してくださってありがとうございました!(一応お名前はコメント非公開だったので控えさせていただきますね)
勿論これからもずっと剛くんを愛でて参りますよ!


1話と同じくらい4話をリピしてます。ガラス工房での祐さんの真剣な表情とかレストランでのシーンやら本当に1時間あっと言う間だったな。CMの入れ方も最初かなり長く流してくれるので集中が切れなくて嬉しいわ。


今日もロケがあるって言ってたけど、雪の中たいへんだろうな。逆に印象的なシーンに出来あがってくれると見てる側としては楽しいですけど。ひとつのシーン撮るのでもすごく大変だなって以前「黄泉がえり」ロケを近くで見れたときに感じました。何回もリハして本番まで時間かけてるけど、使ってるのは本当に1分も無く。


今回だって大変だろうし、やっぱりファンとしては温かく見守ってやらねば!と思いますわ。
嫌なら見なきゃいんだろうし。批判的なこと言ってドラマが良くなるわけでもないしさ~。
何だかんだで5話まであと2日。楽しみであります。

私は嵌ってますが?

誰も見てないだろうからここのブログで書いちゃお。

「冬のサクラ」ファンの間でも二極化してるみたいですね好みが。私は特に問題なく嵌ってます。2・3話は少し祐さんのシーンが少なくて残念な感じもしましたけど。

なんでかなぁ~今剛くんが一生懸命取り組んでる仕事に対して否定的なんだろうか。
恋愛ドラマって『好きです』って気持ちだけがドーンと出るから、それが人によって納得いくかいかないかが分かれるところでもあるんでしょうが。「別にいいじゃない、こんなのもあって」くらいに構えて見ればいいんじゃないですかね。

あのドラマではあの二人が出した答えが正解で進んでいく話なんで。HPのファンメッセージでも「これはオカシイ、こうあるべきだ」みたいな意見があったりします。まるで自分がさも正しいこと言ってるような感じ。怖っ。


何か残念な気持ちになったので久しぶりに書き殴ってみた。




あ、昨日のスマスマ。「旅立ちの日に」って歌は卒業式の定番なんですか?
自分その世代から全く外れてるのでちっとも良さがわからない。「僕の生きる道」で歌った「仰げば尊し」の方がずっと感動しちゃう。
ま、これもドラマと同じで人それぞれか・・・・。


あと先週の女性DJのも「はっ?」でした。何故和風ダンサー?必要?ダサすぎない?
5人だけでもっとしっかりダンスして歌ったほうが絶対カッコ良かったと思うけど。和風にするなら以前吉田兄弟と三味線でコラボした「ダイナマイト」の方がずっと良かったわ。

取りあえずグラサンアニキに痺れました

連ドラのストーリーがしっかりしてただけに、2時間ドラマ(CMかっとしたら1時間50分弱しかなかった!)に盛り込むには厳しかったかな・・・と若干残念なところはありますが。

とにかく何につけても翼彦一は完璧に翼彦一でございました。やっぱアニキは最高だよ~♪グラサンかけて街を歩く姿に声をあげて悩殺されましたです。


涼太くんのアニキのものまね可愛かったし『サボってねーでゲームしろよ』のセリフに笑わせていただきました。こんな何気ないところにツボが隠れてますね♪



最後に「僕妻」のVTR流れましたが全く別人。すごいよアナタ。
そしてラッキーなことに明日地元の招待試写会に行けることになりました~!!妹の旦那さんが職場で譲って頂いたそうで。色んな人に「クサナギツヨシ大好きなのよ!」と取りあえず伝えておいて良かったと実感いたしました。
アニキも好きだけど朔太朗さんにも早く会いたい。貪欲な女なんですよ。



そうそう、年末のCDTV。我が地元ではトークの最中にCM入れて明けたら別の番組になってて、せっかくの貴重なライブが中途半端に流されてしまい非常にやるせなかったです。なんつー暴挙に出てくれたんじゃ!

不景気?

昨夜の「さんま&SMAP」は例年になくセットなどがショボく感じたんですが・・・気のせいですかね?
再現VTRとか(実際はいらんと思ってるけど)作る予算とかもないのか、ただただトーク。
ゲストはほぼ芸人さんばっかりで、何と言うか不景気さを感じてしまいました。

ま、SMAPが主役ですから脇やセットがどうであろうと大した問題じゃないからどうでもイイですが、今年は特に品が無いと言うかくだらねぇ事聞くヤツばっかりだなぁ~と。なんだよ誠実さって。そんな話題で誠実も不誠実もあるんかい。制作者はアホかって思いましたよ。


しかしスマさんたちは逃げずに向き合っていたのでご立派と言うべきなんでしょうねー。
特にツヨっさん、あなたはスゴイ。男前でした!バカな質問にも上手くまとめて『誠実』という言葉がピッタリな対応だったですよ。強くなったんだなぁ~って感動しました。また好きになりました♪



さっき終わったスマスマのツボは岡村さんとゴロツヨのキッチントークと最後の歌だけ。
「ポジティブダンス」があんなにカッコ良くなるとは思わなくってびっくりです。あぁ~アナログレコ機が恨めしい・・・早くハイビジョン若しくはブルーレイで録画したい!





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
